超高級の時計の選び方!シンプルなデザインから伝統的なデザイン

ビジネスでも使えるシンプルなデザイン

高級時計と言いますと、金メッキがされていたり見た目にも高級感が漂うものがあります。腕時計を見てその人の地位などをチェックすることもありますから、わざと目立つタイプを選ぶこともあるでしょう。パテックフィリップは世界最高峰ともいえる時計として知られています。いろいろなタイプがありますが、シンプルなタイプを選ぶことが出来ます。一見どこのメーカーにもありそうなスタイルですが、ところどころにこのメーカーの良さを見ることが出来ます。

伝統的なスタイルを選ぶ

高級時計のメーカーはいろいろあります。メーカーごとにフラッグシップモデル、つまりはそのメーカーの中心的なモデルが存在します。それを見ただけでメーカーがわかります。パテックフィリップは高級時計の中でも高級として知られていて、注文をしたとしてもすぐに買えるわけではありません。価格もそれなりに高くなります。それなら、伝統的なスタイルを選んでみると良いでしょう。つけているだけで、すぐに付けているのをわかってもらえます。

マリンスポーツでも使えるタイプ

防水時計と言うとどんなところでも使えるイメージがあります。多くの場合は生活防水で、少し水がかかる程度であれば問題はありません。でも水没したりするとそれなりに影響します。ですからマリンスポーツ対応などを選ぶ必要があります。パテックフィリップにもマリンスポーツタイプが用意されています。と言っても他のメーカーのように見た目でダイバーウォッチとわかるようなことはありません。他のモデルに近い気品のあるデザインになっています。

パテックフィリップとは世界三大高級腕時計に数えられるブランドで、海外の王室やセレブに愛用されています。